アラサー主婦の日々の歩み。

*不妊治療中~体外・顕微やっています*チョコレート嚢胞もち*健康・アンチエイジングに興味津々な今日この頃*

半年ぶりの投稿です。~コロナ禍の中で~

久々の投稿です。 前回の更新から半年近く経ってしまいましたが、 皆さんお元気にされていますか? 私は幸い、未だコロナに罹患はしていませんが、 思うように外出出来なかったり、 景気の悪い話が多くて、 なんだか気が滅入ってしまう状況が続いていますね…

今日はd払い50%還元!妊活のためにミックスナッツ買うぞ!!

今日はd払い50%還元の日ですね! docomoユーザーなので、d払い活用中の我が家。 主人も「帰ってきたら、DSでd払いでお買い物するんだ♪」 とウキウキしながら、仕事に出かけて行きました(笑) 近所のDSで、割引などお得なセールを開催中の時、 決まってミ…

いい母親の条件?~お弁当作り~

母親になりたくて、不妊治療をしているけれど、 私はいい母親になれるんだろうか? そんな漠然とした不安が常にあります。 だけど、チョコレート嚢胞もちで、卵巣年齢が高く、 悠長なことは言っていられない。 いい母親になることに時間を費やし、 治療を先…

2020.02.27受精確認

卵は複数採れたものの うち正常受精できたのは2つ。 胚盤胞まで育ったのは1つ。 次は移植にトライすることになりました! 2月はちょっとストレス多くてやけ食い気味だったので、 3月は食生活をきちんとして、移植に挑みたいと思っています。

2020.02.17再びの採卵

今日は採卵。 なんとか卵採れました✨ よかったー! あとは受精してくれるのを祈って、 移植に向けてのからだ作りをします💪‼️ 痩せているので食べて太らなくては、、、

富士山に登りたい。ご来光を拝みたい。

「今年こそは、奥様と富士山に登りたい。」 headlines.yahoo.co.jp とか、 言われてみたぃぃ~~~( ノД`)シクシク… こんな好青年にッ! 水川あさみが羨ましいです…いい姐さんなんやろな。。。 大学時代に突然、富士山に登りたくなって 仲の良い友達何人かに声を…

視力がよくなる!?老眼鏡を購入しました!!

今日も訪問いただきありがとうございます 私はメガネuserです。 (アラサーなので流石にメガネっ娘とは名乗れない笑) 視力あまりよくないのに スマホぽちぽち、 会社でもPC作業、 家ではテレビでYouTubeを観て 目を酷使しています。。。 いけないことをやめら…

暖かいところに行きたい♨️✨

暖冬とはいえ、 ここ数日は空気が冷たいですね*1 割りと暖かめの地域に住んでいるので 雪は降らないのですが それでも寒いものは寒い*2 テレビでリゾート地を見るたび 「暖かいところに行きたい~」 と思います。 旅行も2年に1回くらいで大丈夫な人間なので…

マスクはどこも売り切れ(泣)ビオレ手指の消毒液を購入しました。

今日も訪問ありがとうございますm(__)m♪ 出遅れてしまいました。。。 新型コロナウィルスはじめ 感染症対策のためのマスク購入です。。。 近所のDSをいくつか回りましたが どこもお徳用は売り切れΣ(゚д゚lll)ガーン 小分けパックは残っていましたが、 1枚当たり…

2020.01.30分割胚・胚盤胞凍結~3度目の採卵

今日は診察。 先日受精出来ていた卵たち、 2つとも凍結出来ていました。 一つは分割胚で もう一つは胚盤胞まで育ってからの 凍結となりました。 アラサーなのに低AMHで 値が1.3ng/mlな私。・゜・(ノД`)・゜・。 今回なんとか採卵出来て2個凍結も出来たけど、…

おすすめ本紹介:部屋の片付け・整理整頓方法&やる気を出す方法

部屋の片付けが苦手な私。 なんで何年も生きているのに、 同じことを何年も悩み続けているのか。 人間って不思議ですよね。(オマエダケダヨw 主人からもたまにチクチク言われるのですが、 今まで2人で何年もそんなこんなで生活してきてるので 彼のぷんぷん顔を…

カンジダ・膀胱炎を自力で治す対処法~初期症状・漢方・気を付けることなど~

無事にカンジダの気配が消えました( ≧∀≦)ノ~☆ ホントに嬉しいです。・゜・(ノД`)・゜・。 今回の件を踏まえて、 あくまで私個人のやり方ですが、 カンジダへの自己流対処法をお伝えします‼️ ~はじめに・カンジダについて~ カンジダ菌はもともと私たち皆の…

カンジダになったかもしれない…

今日は午後からなんだか お○たに不穏な雰囲気が… そう。あいつです。 カンジダです。・゜・(ノД`)・゜・。 カンジダからの膀胱炎… 文字にしただけで恐ろしいヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!!!!!!! 癖になっているのか、 年に何回かかかります。 抗生物質を飲…

卵巣痛&美味しいご飯の炊き方のコツ

// 昨日の夜から少し卵巣痛?腰痛?のような腹部周辺の痛み・違和感があります。 ピルを飲んでいるからかな? あまりひどい痛みではないけれど、 少し気になります。。。よくなるといいな。。。 今日は農協と業務スーパーでお買い物! 農協でお野菜をいっぱ…

2020.01.24~採卵後4日目・受精確認~

今日は通院。 先日の採卵出来た卵ちゃんたちの受精の結果を聞きに行きました。 結果は4個中2個!! 無事に受精していました。 よかったです~。・゜・(ノД`)・゜・。 あとは無事に育ってくれるのを祈りながら 待つのみです。。。 卵ちゃんをパーフェクトな状…

2020.01.23~採卵後3日目~

今日は仕事。 平穏無事な一日で終わってよかったです。 夜は採卵が終わった解放感と仕事疲れから飲酒 ここ2~3日食生活がたるんでいるので、 明日からは気を引き締めます‼️ ↑って昨日も決意したばっかなんですけどね(^_^;) やっぱ食生活が乱れると、 体調や…

2020.01.22~採卵後2日目~

今日は主人が休みだったので、 一緒に市内の公園を約1時間ウォーキング。 約6kmのウォーキングで、10,000歩超え出来ました‼️ その後は近所のカレー屋さんで本格的なカレーランチ☀️ 月曜に採卵したので、 採卵前までグルテンフリーをしてたけど、 解禁してナ…